Eu so de Aden

--.--.-- / スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2008.02.22 / 蒼 氓







思いがけず、ぽっかりと丸一日あいたので、札幌へ行ってみました。

理由は、前日のTVで北海道の寒波の様子を映していて、凄く寒そうだったから( ´,_ゝ`)









実際、飛行機が着陸するのにめっちゃ時間かかった(*´ω`)

おまけに帰りの飛行機が飛ぶかどうかも怪しい雰囲気だったので

すぐにウエイティングをかけてもらい。




ええ正直に言うと、空港の外の景色を見たら外に出るきが起きなかったんです・・・




そのまま帰ってきたら、「なにしに行ったんだろね?」で終わるところでしたが

びっくりする再会がありました。


わたしが現役の頃、常連だったお客さんで、沖縄強行軍(*)にも参加した人。

もともと関東の人だったんですが、関西には単身赴任で来ていて

お店主催のイベントにはホント良く参加してくれていた人でした。




後姿って変わらないものですねー

空港内のカフェで、彼がコーヒーカップを持ってる後ろ姿でわかりました。

カップを口に近付けるときの肩の角度とか(当時は水割りのグラス)笑

2年ぶりくらいですけどね。



思ったのは

人って案外、変わらないものなんだなあと。


もちろん内面の事はわかりません。

人間だもの。あることがきっかけで、ガラリと考え方が変わってしまう

ことだってあるかもしれない。

とても明るかった人が、次に会ったら人相が変わってしまうほど暗くなってる時もある。


それでも、変わらない所があるんですよね。

本人にはきっと知りようもない事なんだろうけれど。

歩き方とかね(笑


なんとなく、そんな事が愛しく感じた日でした。


彼曰く

今回の赴任は長くなりそうなので、家族を呼んで幸せにやってるとのこと。寒いけどね!







(*)沖縄強行軍
朝までお店で騒いだあと、朝一の便で沖縄へ行き
ひたすら飲みまくって、日帰りの機内でゲロするツアーの略・・


スポンサーサイト
(20:16) / Days / TB(0) / CM(0) /

2008.02.06 / 虹をくぐろう(2/7追記)


久しぶりに市場を歩いてみたら、カルチャーショックを受けた。








1755.jpg

これ・・・


思わず買ってしまいました。

もうね、、置いてかれた感で一杯です・・・

もちろん使い道もまったく知りません(*´ω`)












先日、某会社から、「うちへ来ないか?」と誘われました。

キャバクラがメインで、3店舗かな。今は。

こういうところは、常に店舗入れ替えしてるので、店の数よりも黒字割合なので

そういった面では優良といえるし、もっと言えばアングラな部分が薄いので

良心的な運営をしている会社と言えます。




オーナーは、かつてわたしの借金を肩代わりしてくれた人であり、命の恩人です。



今の仕事を始めてから、店舗経営の勉強なんかも齧ってみてわかった事は

そのオーナーがどれくらいスタッフ育成に力を入れてたかっていうのが良くわかりました。

実質わたしも育ててもらった人間になります。

会って話すのは2年ぶりでした。








会話の中で「夢」という言葉が出てきたんです。

その時に、真っ先に思い出したのが、力道魂のクラ茶だったんですよね(笑

たしかこのブログのどこかに、ログSS貼ってたとおもうんだけど
(*追記 参考URL http://solatio.blog26.fc2.com/blog-entry-145.html

あれくらいストレートに夢に対しての思いを言い切ったセリフは他にないと( ´,_ゝ`)

いかにもリッキらしい、あのセリフが浮かんだんですよねえ。






またまた大きく生活が変わるかも。



お正月休みがとれなかったので、GW前にマイアミかケンタッキーに行こうと思ってたので

そのへんの兼ね合いも含めて思案中~




映画「アース」は観てきました。



期待はずれでした(*´ω`)








(19:10) / Days / TB(0) / CM(0) /
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。