Eu so de Aden

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2007.09.15 / Imagine


あまりリネできてないので、先日行ったバリ島のことなど。


バリ島

直行便が出ていて、とても行きやすい海外だと思います。

ご存知の通りテロもあった所ですが。

始めに断わりますが、決してその事を軽くみるわけじゃありません。

純粋に、観光地としてみたバリについて。






飛行機に乗ってる時間はそこそこです。

でも直行便なので気にしないで楽しめる程度かと思います。

航空会社のお勧めはガルーダインドネシアです。



現地の物価は非常に安く、目安としては生ビール1杯120円くらい。

ランチとか1000円分は食べきれないと思います。

空港も含めて、物売りがすごくウザイかもしれませんが

いない地域もあるから選べばいいし、いたとしても、カタコトの現地語で

キッパリ断わってやるのも楽しいかと思います。

基本は英語です。(オーストラリアからの客が多い)

でも日本語で十分いけるし、インドネシア語を少しだけ覚えていくと

楽しさは増えると思います。

もちろん英語に自信なくてもOK



いちばんお金のかかるのが宿ですね。

普通はUSドル計算です。コレが高い。


☆付きホテルは間違いなく高いです。いわゆるリゾートホテル&価格です。

でもバリには、☆がなくても安くて良い宿が沢山あるんですよ。


もちろんパンフレットやガイドブックには載ってません。

宣伝費かけませんから。



ちなみに、わたしのお気にのホテルは

エアコン・Wベッドのツイン・水洗トイレ・バス(←温水シャワー付き*安宿では大切)

全てウォークスルーの、一部屋20畳+で朝食ベーコントースト&サラダ付き。

中庭にはもちろんプールアリ。







さあいくらだとおもいますか?

































4000円です。





ビーチまではちょっと歩くけどね。





そして日本へ帰ったらちゃんと宣伝するからって言って値切ったんだけどねw






(19:54) / Days / TB(0) / CM(0) /
Month seeing / Eu so de Aden / All My Loving

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://solatio.blog26.fc2.com/tb.php/163-d6d4b26d
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
