Eu so de Aden

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2007.10.13 / リッキへ


まず最初に。

「めんどくさい」って思ったら先に進まないので、我慢してやるように( ´,_ゝ`)


リネージュ資料室っていうHPがあります。
http://lineage.nyx.bne.jp/

ここの「ラグ・切断対策ページ」への直リンクがこれ
http://lineage.nyx.bne.jp/misc/troubleshoot/id_lag-exping.html


ExPingってソフトをDLする必要があるけど、軽いものなので
気にすることはないと思う。ExPing v1.33 だね。

リゲルサーバーのIPアドレスは 61.215.117.37 

要は、↑のIPでトレースルートをして、
そこで得たIP10個のピング結果を見るって流れ。

慣れると2-3分の作業なので、ピング始めたら、PCでほかの事してもいいし、わたしはお風呂入ってたりします。

で、結果を見て悪かったらその日はリネ繋がない。
悪い状況が変わらなかったらNTTかなあ。

(14:30) / Days / TB(0) / CM(1) /
向こう岸で / Eu so de Aden / Jの命日

COMMENT

力道様さん

情報thx
モデムの交換により切断は無くなりました
しかし凄いラグが多いlol
今回の騒動で判った事
収容局~モデム間の回線は正常(モデム交換以降)
PC性能は恐らく問題なし(時間帯によりラグ・切断無く動く事がわかった)
うーん、結局問題は迷宮入りしそうなんだが
一つの可能性としてプロバの問題もあるんだろうか
既にプロバには苦情ぶつけ済みなんだが
893モードで電話してみっかな・・・
2007.10.16(08:15) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://solatio.blog26.fc2.com/tb.php/166-0fb95aef
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
