Eu so de Aden

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.06.22 / Another Day


リネはほぼTV見ながらしてるんですが

今日はトリビアの日。

男女別でデリカシーのない人だと感じる時なんていうのを種でしてました。

アンケート対象がホストとホステスで(*´ω`)


なんで一般の人を対象にしなかったんだろ・・・


予想通りうわべだけの意見が多かったと思います。

デリカシーって要は、相手に対する配慮や気遣いの事だよね。

なんだか関係ないのが多かった気がするヽ(´ー`)ノ

携帯云々はうなずけたけど。





ホストの意見で、女の子が食べる時に音をたてる~って話がでたけど

あれってデリカシーとか言う前に躾だよね。

ホステスの意見では出なかった。男の人が食べる時に音~って話。

OBの経験で言わせて貰えば、食事の時に口から音を出すひとは断然

男の人が多かったです。

じゃあどうしてホステスの意見にランクインしなかったんでしょうね?





それは、アンケート対象になったホストよりも、ホステスのほうが躾がなってたからです。

ホステスが食事を一緒にした相手が口から音を出すのは、デリカシーの問題じゃなく

躾や生活環境の違いだと知っていたから。

だからあえてTVに映る環境で言わなかった。


わたしがナニを言いたいかというと、TV画面を通してそんなことを

あえて言う人のほうがデリカシーがないと思うんです。



ホストもホステスもピンキリで、ちゃんとサービスの教育を受けた素敵な人もいるのに

なんでアンケート対象になったのかなって思いました。




ちなみに

ホステスの意見で上位だった、体形や髪型の話は

十中八九飾りの意見です。

もちろん会話のシチュエーション次第だけど(初対面で言うなw)、

人間関係が出来た後だったら問題ないんじゃないかと思う。



うーん

まとめにくくなったけど


大切なのは気遣いだよね。自分がされて嫌なことは相手にしないっていう。

ただそれだけ。



スポンサーサイト
(02:13) / Days / TB(0) / CM(0) /
それは終わりの始まり / Eu so de Aden / サッカー残念でした

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://solatio.blog26.fc2.com/tb.php/65-0ee27a22
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
